忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[290]  [289]  [288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきたんだぜ~

免許の条件に「眼鏡等」がついちゃったぜ~

(※いや~しかしスギちゃん、ツボにはまりまくって大いに笑った。笑いまくったね。こんな笑ったのは何年か前のM1のサンドウィッチマン以来)

そんなわけで、例に漏れず時間ギリギリにならないと焦らないゴリマック君ではありますが、免許の期限がずばり4月11日までなんですよ。何かあるかもわからないから、普通なら誕生日の前に更新は済ませてしまうのだろうが、誕生日は見事にぶっちぎり、更に1ヶ月たち、いよいよほんとの最終日に更新する辺りワイルドだろ~?しかしまさかの事態ですよ。視力がもういよいよやばいかもなので眼鏡持参で行きはしたんだけど、1発目普通の視力検査は裸眼で不合格。まぁねぇ。。これはある程度予想はしてた。リラックスしてもう一回やってくれと試験官が言うので、ちょっと時間を空けて再検査。やっぱり裸眼は不合格。眼鏡登場。何とか?パス。問題はこの後。深視力。

・・・・・見えねぇ。。。

かろうじて棒は動いてるのがわかるが、全く明後日の回答を繰り返し、不合格。また、リラックスしてちょっと時間を空けてからやってくれと言われ、数分後リラックスした俺は再再度検査機の前へ。やる前に俺は聞いてみる。
「これ、免許の期限11日なんだけど、もしこの検査落ちたらどうなんすか?」


「失効ですねw」

キターーーー!!!
ちょちょちょ、ちょっと待ってくれと。もう一回リラックスゾーンへエスケープ。さぁどうしようと。次ダメだったら失効だってよおい!トラック乗れないっすよ!いや~~~~困った!!!!テンパったね。ほんとーーーーにテンパった。とは言っても今日の今日ではもうどうしようもない。もう無の境地だねwww
またしても再々々度機械の前に立つ俺。よし!
ちなみに深視力は3回の平均で計測する。3回平均2cmまでのズレなら合格。なんだっけかな?ここからはマジで試験官との会話。
一回目ボタンを押す俺「いや~3cmくらいずれてますよ~?」
2回目ボタンを押す俺「う~ん、近くなってきたけどそれでも2cmくらいずれてます」
3回目ボタンを押す俺「あっっ!!!ピッタリですよーーーー!えーーーっと、、、平均が、、、2cm。合格ですよ!!!」

やったぞ俺ーーーー!!
絶体絶命から生還!!!!いや~俺スゲー。マジ。最後の最後で、、、、、揃えてきたね~~~~
神がかってた気ぃさえする。
大型・けん引試験の合格の瞬間の10倍は嬉しかった。
この場合試験官にハグしてもいいのだろうか?
女性だったけども。
なんてのか、、、、やっぱギリギリを攻めていかないとねwwそれで勝った時の喜びってサイコー。
難なく通過してもほら!面白くないじゃない?

刺激がないとつまらないと思う俺レベルになると、もうミリ単位で戦うんだぜ~!

ワイルドだろぉ?

しばらくはまじめに更新するんで、また見てくれだぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
不合格になってくれた方がネタとしては上物。(^o^)
Chanta 2012/04/10(Tue)23:51:12 編集
無題
失効しなくてよかったね^^;
私も深視力が不安だから、
こちらにいる間に免許更新したかった・・・・・
だって、確認するのはダンナだけだからね(笑)
akko#元J18 2012/04/11(Wed)00:22:09 編集
それすごい!
ってこたぁ、島の人の免許の条件の「眼鏡等」は、全てダンナ氏のサジ加減なんですねwww
ってそれは言い過ぎ?

石田さん、、、
もし失効してたらブログには書きませんよ。シャレですんでるから!面白いんです、俺的に。
Mac 2012/04/11(Wed)22:34:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]