忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ80’sになれなかった花の79年組!

※俺はまだもう少し時間かかる・・・もうちょっと時間をくれ。。。
PR
昨日は前々から一回生で見たいと思っていた競輪を見に行ってきた。

やはり左回りの競技というのは、何かこう熱くなるものがある。
しかもこう、何て言うか己の食い扶持は己の足で稼ぐ!的なカッコよさ?
だってバイクは調子悪い、タイヤが食わなかった、ドドドが来たwで言い訳できるし、競馬はね、、言っちゃ悪いが所詮生き物に乗ってるわけだからね、奴らが走る気なけりゃどうしようもないわけで。
その点競輪は、自分なんですよね、足なんですよね、たぶんね。
ま、アマチュア競技ではないし、先輩後輩的な何かもあるだろうしそもそも基本ギャンブルなので一概にそうは言えない所もあるだろうけどね。
事実、22歳の若者レーサー(前と前の前のシリーズでパーフェクト優勝で松戸に乗り込んできた)が、4コーナーで外に弾き飛ばされ担架で退場→救急車という場面もあった。
全くルールとか知らないからあれだけど、見た感じだと「どけこら~!」的な感じだったよ。
目の前だったのでよく見えたが、まぁ鎖骨か脱臼やったでしょう。あの痛がり方だと。

とにかく、十二分に「バンクに掛ける人生」は感じ取れて面白かった。
(賭けるほうには基本興味はないがそれでも2回的中)

結局何が言いたいのかと言うとだね、俺一番びっくりしたのが、次の期でデビューするという100期生が4人途中で挨拶に出て来たんですよ。
その中の一人が何とびっくり30歳。

年齢制限ないのかと調べてみりゃどうにもないらしい。

オートみてーに身長制限もないし・・・(そういやオートも身長制限なくなったんだっけ)
ちょっと?ねぇwww
・・・・受けてみる俺???持久系のスポーツ大嫌いだけど。

トレーニングしちゃうよ。埃かぶり状態のスピンバイクもあるし。禁煙もしちゃう☆

そんなわけで、今20分ほど漕いだら、ま~~~見事に膝が笑っちゃって笑っちゃって。。。


無理っすわ!!!
ごめんなさい!

親会社が前年同月比生産台数8割減だからね。
いよいよもって、、、って感じ。
ま、それでもインディ・ミジェットカーを中止にしても、その時点でダートトラックレースに関してはまだ中止を出さなかった所に、ヨシカさん南さんを始めとするスタッフの皆さんの葛藤が見え隠れします。
決断をするのも辛かっただろうと考えると余計に辛いですわ僕。

そう考えると、営業的には相当な赤字だろうに今までよく開催してくれたなーと。
今後の人生の糧に(なればいいんだが)なるような沢山の思い出やら経験をさせてもらったと考えりゃ感謝感謝ですね、本当に。いいスタッフばっかりで楽しかったです。

最近色々あれでなかなかむつかしいけど、出来る限りで、ね。
やりますよ~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]