忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局3ヶ月限定でという所が相当ネックになっているわけで・・・

ゆくゆくやりたい事ってのはまったく運送とは別の事で、アメリカの後はそっち方面も動き出そうと思っているのだが、困った事に向こう3ヶ月が宙ぶらりんになっている。。。というのは前に書いたな。妥協すりゃいい話なんだけどねぇ。今日もとある会社に話を聞きに行ったのだが、やりたい仕事が現状ないと。そんな感じで他の仕事を提供してもらったのだがどうにもこうにも給料的な面で妥協できなかった。しかし嬉しい事に担当の人も相当熱心で、まだ新しい会社だからかもしれないが、「もしこの先ずっと頑張ってもらえるなら、うちの看板入れて走ってもらう(レースに出る)事もできるかもしれないですし・・・」なんて言われてちょっと、いや相当嬉しかったね。まぁ、嘘かほんとかは別にしてもさ、こんな何者かもわからん野郎に初っ端の段階からそんな事言ってくれるなんて、俺的にはその粋に答えてあげたいなと思ったのだが現実的にちょっと、ごめんなさい。でも将来的には結構楽しみな会社かもしれないなとは思った。即答は避けて今日は帰ってきたけど、もし今日明日中に見つからなかったらお願いしようかな・・・
たかが3ヶ月、でもその中で自分のできる最大限稼ぎたい。となるともう「時間」なのよね。どんだけ仕事に「時間」を使えるか。質より量とはまさにこの事。だからって適当な事をやるより、自分の持ってるスキル、大型だったりけん引だったりフォークだったり車両系建設機械だったり、そこら辺を上手い事入れて。。。。となるんだけどそこでやっぱり「3ヶ月」というのがネックになるのよ。
稼げる仕事に就いて3ヶ月経ったら「一身上の都合」で辞めるのも構わんけど、あんましそういう事はしたくないんだよね。

で、その後かれこれ6年位前にお世話になっていたドライバー派遣の会社に電話した。一発目相手が出た時に俺は気付いた。というか思い出した。

この会社、業務停止喰らってたんだっけ。。。って。

そうだよGウィルだよ。グッドWか?ま、それのドライバー部とでも言うのか。だってあの時は物凄いテンション高い声で返事が返ってきたのにやたらテンション低かったし。
とりあえず現状の話を色々聞いてみるとどうやら完全に業務停止というわけではないようで、継続してた仕事は今も継続してやっていて新規の仕事が取れない、という要約すればそんな状況らしい。まぁでも派遣業で新規の仕事がとれないんじゃきついね相当。だから派遣で行ってた人が辞めたりなんかして空いた所を埋める程度の事しか今はしてないらしい。諦めかけたその時、大型トラックの仕事が来週から1件あると。3月一杯という短期間なんだけどと金銭的な条件はソートーイイ。でも残業がない。場所も品川。
近日中にもう一回連絡をくれるという事で話は終わり。

明日明後日探してもし何もなかったら一件目の仕事をお願いしよ・・・で、イタリアンとWワークだな。


元中日ドラゴンズの大豊は言った。

「仕事を失って落ち込むのは3日だけ。男としてそれ以上は許されない。その気になれば何でもできるんだから」

その通りだと思いますよほんと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]