忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく、いろいろと初体験があった2011だった。
まずその一つ目は、家の鍵を持たされたという事。今更・・・・?でもこれはマジな話で、小中高ま、言ってしまえば19歳くらいに一回家を出るまで、家に鍵をした事がないし鍵が閉まっていた記憶がない。鍵自体も見た事がない。ほぼ空きっぱなし。おまけに言えば鍵をする癖が一切ない。
19で一人暮らしを始め若干鍵をする事が癖づいたとは言え、それでも鍵をしないで出て行く事は多分にあったし、鍵を挿しっ放しで行っちゃう、中に入っちゃう、これは多かった。自分が中にいる時は、まず中から鍵を閉めるという事はしなかった。
しかも出戻りしてからは、やっとほんの少しだけ癖づいたそんな行為もすっかり忘れ早数年。出て行く時は鍵が開いているに決まっているので勢いよくドアを開けて出て行くのだが、最近は開いてないのでよく体ごと衝突する。
で、外に出てドアに鍵をする時に、なぜかテンションが上がるw

二つ目、京都に行った。これは結構驚かれる。行った事が本当になかった。
中学の修学旅行は白川郷だったし高校はほら、なんせ外国だからさ。
そんなんだからハッキリ言って、京都は教科書の中の世界である。確かに実際行ってみると、そこにあったのは教科書の中の世界だった。
IMG_8971.jpg




清水寺・金閣寺・銀閣寺・仁和寺・龍安寺・晴明神社・本能寺・四条河原町・京都タワーあたりを廻った。ベタなとこばっかりだな~~と思われるだろうが、当然である。
結構な数の写真は撮ったがどっかで見た事あるやつばっかりなので、二条城に入れずうなだれるゴリマックの写真だけアップ。
外人の観光客が多いのには驚いたが、一箇所一箇所に入る入館料?これが意外に高いな~とオモタ。人それぞれだから高いと思うか安いと思うかはあるだろうけど、もうちっと安くてもいいと俺は感じたかな。
もう一回行きたいね。次は奈良かな。
実は夏に四国にも行っていてこれも初体験だとばっかり思っていたのだが、高知城に登っている時に何か不思議なディジャブーみたいなものを感じて、帰宅してから確認した所物心つく前に行っていた様だ。


他にもあったけどあんまし覚えてない。
今年の年始に禁煙を目標に掲げた気がするが、現状吸いながらこのブログを書いてるくらいなので順調に上手くいっていない。

ま、今年一年お疲れさんでした。

PR
東日本ダートトラックなんとかかんとか委員会だかなんかの選手会の・・・

・・・ってか選手会作るの禁止なんだってね。規則書に載ってるみたい。知らなかった~
ま、もうどうでもいい問題ですね。今更。

そんなわけで詳細・・・・

・・・ってか詳細を書くも何も、前回だか何だかに書いたので全てのような気が。
ま、、、、もう一回書きますか。

えっと、日時は12月29日です。
29日にした理由は、仮に酔いつぶれても次の日は30日。もう一日あるぜ!と思えるから。
30日開催だと大晦日を気分悪いまま終わらせる事になっちまいますからね。
時間は18時から21時・・・だったかな?4000円。
場所はHUB上野店
map_b.gif







これの右側の方のHUBですよ。どう間違っても左側の方には行かないで下さい。
当日、きっと爆弾は落ち・・・るのかなぁ?どうかなぁ?

あっ!
そうそう、一番大事な事言うの忘れてた!
今回は、今までのようにお誘いメールはまったく発射しておりません。
参加希望の方はお手数ですが、どこにも足を向けて寝られず最近はどうやら立ったまま寝てる杉並のぽっちゃり王子か私世界最速のゴリマックまでご連絡くださいませ。
連絡先わかんねーよって方は、G-Macに@マークつけて、ソフトバンクエヌイージェイピーまでお願いしもーす。
ダートトラックの今後が気になる方は是非どうぞ。今年から始めた人とかノービスの人とかに数多く来て頂けると嬉しいな~と。お一人様大歓迎。
来ればきっといい事あ・・・るかな~?どうかなぁ?ないかなぁ?ないだろうな。。
今年を楽しく終われるとは、思いますよ。たぶん。
土曜日朝、茂木に向けて出発しようと家の前に車を止めて、最後に忘れ物がないか思い出してる時だった。

ドーンドーン・・・・

ドーンドーン・・・・

何やら悲しげな太鼓を音が近づいてくる。こ・これはもしや・・・・
うぉ~~久しぶりに見たよ。きび団子販売のリアカー。
しかし売る気があるのかどうなのか、リアカーを引いたお爺さんは5秒ごとに2回太鼓を打つリズムを崩さず結構なレーシングスピードで俺の前を通過していく。
出発前に何やら縁起がいいんじゃない?と、俺は買う事にしお爺さんを追いかける。程なく追いつき
すいませーん!・・・・気づかない。

すいませーん!!・・・気づかない。耳が遠いのか?こうなったら前に回りこむぞ!

すいませーん!!!!


はい?

あ・・・あの・・・下さい・・・


本当に売る気ねーよ。
securedownload14.jpg


はたして俺は、本当にきび団子が今食いたいのかと疑問を感じながらも5本250円で購入し、茂木に向かったのである。
味?
ま、普通のきな粉もちと何ら変わりはない。あったかくて美味しかったけどね。
しかし命がけで鬼が島に行く命の代償にしてはあまりにも安すぎる。

きび団子を食べつつ快調に常磐道をとばし、水戸インターを下りた辺りでもよおす俺。
何とか茂木のコレクションホールのトイレまで間に合わせたい。
しかし途中で、もう無理!との体調上の判断を下し、勢いよくサテライト水戸(場外競輪場)に飛び込んだ。
事を済ませ何気なく場内のテレビに目をやる。
ピン!!と来たね。何か確信めいたものがあった俺はこんな車券を買った。
securedownload77.jpg






まだ覚えてる。
3番の選手の名前は「稲毛」
5番の選手の名前は「大井」
9番の選手の名前は「三浦」

何か共通してるよね。わかりまっか???

そう、その名前全部東京湾岸の地名なんですよ。
まさに東京湾岸R357ラインだね。
3レンタンの方は千葉から廻った場合の3-5-9
神奈川から廻った場合の9-5-3

こんな適当な買い方をした結果・・・・


当たった!

マジなの。いやーもう、何と表現しましょう。
先頭から3-5-9でゴールした瞬間なんてやばいくらい心臓が高鳴った。
ってのも、オッズも新聞も何も見ないで買ってるからいくらになるのかもわからないし、少なくとも3レンタンなんてほぼ万券でしょ?競馬はチョコチョコやってるからわかるけど、まーーーず当たんないもん。それを500円も買ってるんだから・・・
下手すりゃ100万くらいになっちまうんじゃ?と思い、落とさないように大事に2枚を握り締めながら払い戻し機に。色々考えたね。そのものの10mの間。最低でも、今日のホテル部屋一緒の二人には、地下1階のバーでおごれるなーとか。
そんなんで券を機械に入れ込んだら、画面に表示された金額はなんと!


なんと!!









ななななんとっ!!








・・・・11500円。
え?一桁間違ってね?と思ってもう一回ちゃんと見るも、いちまんいっせんごひゃくえん。
いちまんいっせんごひゃくえん・・・・
いや、嬉しいよ。そりゃ嬉しい。エントリーフィーにはなると思ったからさ。
でもな~。運使い切っちゃったみたいな感じがどうしても。。。

ま、ご存知の通り、ゴリマック到着後1時間もしない内に翌日のレース中止の発表があり、その1万円の儲けは、大森シャツ・てっぺーシャツ・ライムにてパスタBセット大盛で、きっちり使い果たしました。

しっかし2011年一杯でダートトラックレースは終了しなかったねw
ま、大英断だと思いますよ。
年越し延期なんて、まず有り得ないからね。

自分は24日は京都に行ってるのでライム忘年会には行けないけど、
29日、日本ダートトラック発祥の地上野でやりましょう!
来年以降に関しての何らかの発表があると思いますよ。
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]