忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうかれこれ10年も運送屋をはしごしてきときながら、運転する事が好きでない事に。
ただ運転するだけの運転手なら免許さえあれば誰でも出来る。稼ぐには腕っぷしが大事だ。
ある程度だが運転手の給料は、積み下ろし作業のきつさに比例するんじゃない?

昨日は給料日だった。ちなみに今の会社に入ってから今日までの一ヶ月、給料の話は一切していない。
日給がいくらだとか残業手当がいくらだとかそんなんは正直一切知らなかった。
ハローワークの用紙を見ただけ。
いくら出るんだか、それは逆に俺の会社への挑戦と言うかカマかけだったのかも。
結果としては、
HSを辞めた俺を高く買ってくれたTLさんの評価より(それでも相当だったが)、
TLさんを辞めた俺を買ってくれた今の会社の俺への評価はハンパじゃなかった。
正直びっくり。何の文句もない。
交通費も、会社のカード(宇佐美)で自家用(ハイエース)に軽油入れほーだいという最高級のオプションまでついた。
で、9月から給料は歩合になる。売り上げの○割が俺の取り分。
まさに俺の願ってもナイ給与体系だね。思わずニヤっとしちまうよ(笑)
無能な奴ほど稼げてしまう(仕事がのろいからその分残業が多くなる)会社が多いが、
少なくともそんな給与システムを取っている運送屋はクソだ。
何度でも言うぞ。
無能な運転手ほど稼げる運送屋なんてクソだ。
おっと、言い方が悪いな。正確に言えば、

性格的な問題もあるだろうから仕事がのろい人間に文句を言ってるわけではなく、
また、そういう人間にそのままの給料を支払っている会社・給与体系に文句があるわけでもなく(ないわけでもないが)、
他の評価するべき人間を評価しきれない(しない・しようとしない)会社がクソ・ウンコ・ファックだと言っているのでお間違いないよう。

さて週休2日で50万獲ったろうかね。
一日コンテナ10本か。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]