忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中止ねぇ・・・

何気に当日登場してプレイングミジェット出ちゃーかなと思ってたんだけどね。


そんなわけで話題は270°くらい変わるが、よく格闘技などで「人類最強の○○」などと言われているが、それぞれ見る人によって最強だと思う○○には色んな格闘家が入ると思う。普通に言えばヒョードルなんだろうが、人によってはノゲイラだったりミルコ?タイソンでも大山総裁でも、ま、別に誰でもいいんだけど、俺は人類最強の男はジャンボ鶴田だと信じて疑ってはいない。切れた鶴田さんはこえ~~ぞ~~。天龍を一発KOしたパワーボムは伝説だぜ。失敗とも言うが。
まぁでも鶴田と言えばバックドロップ。これでしょう。(オー!から入ると更に良い)
で、そのバックドロップは相手やらその場の状況において、3種類?だかを使い分けていて、例えば受身が下手なガイジンには角度をつけないで落とす・・・とか。

まぁこれを見ればよくわかるでしょう。
 



鶴田さんは日本人相手にはある程度急角度で落としてたような感じがするのですよ。川田とか小橋とか、特に1分30秒前後から連続で流れる三沢への落とし方はハンパじゃない。でも見てる側からすれば、不謹慎かもしれないけど、鶴田ファンの俺からしたら気持ちいいし、そして何より『綺麗』なんですよ。
よく言うのは、技を出すのも受けるのもプロレス。何だっけ?100%の力で受けて120%の力で勝つ。だっけか?
そういう意味で考えるとね、三沢光晴もめっちゃくちゃプロフェッショナルなんですね。
別にユーチューブで見なくても、今になってジャンボ鶴田のバックドロップを頭の中で思い出すと、喰らっているのはほぼ三沢なんだけど。俺の頭の中では。
だからすでにご存知の方も多いでしょうけど、先日その三沢がバックドロップを喰らって急逝してしまったってのがどうにもこうにも信じられない。相手は斉藤アキトシでしょ。鶴田さん死んでからプロレスは全然見てないからノアとかはほとんど知らんのだけど、元W☆INGでセイドー会館で新日にもあがった人だよね。確か空手家だと思ったからバックドロップは必殺技ではなくただのツナギでしょ。知らんよ?適当に言っちゃってるかもしれないけど、そんなツナギの技でどうこうなってしまうとはとても思えないんだけどね。だから体調ってか何かが元々悪かったんじゃないかな。突き詰めていけばここ最近伏線はあったと思うけどね。だから変な言い方だけど、その斉藤アキトシが気の毒ですよ。勿論一番気の毒なのは三沢だけど。

ご冥福をお祈り致します。。。。。。。


PS
プロレスは八百長だとかヤラセだとか、そんな事を言い出す奴はハッキリ言って青い。
そういや鶴田さん死んだ時は俺泣いたな相当。。。。。
死に方が本当にもう。。。。。。。。

で、昨日夜中新日本プロレスを久しぶりに見たんですよ。すごいね!
俺が見てた頃なんてラ・ケブラータ(場外へのバク宙)やる人なんてほとんどいなかったような気がするしそんなの一発やればもう大盛り上がりだったんだけど、今は何ですか?普通の技なの?
しかも危険度が思いっきり増してる。
つか技自体が全体的に危険。
『彼らはプロだから』で、かたしてしまえば済むもんなんだろうけど、逆に言えばそうでもしなけりゃ人気を維持できない現実がちょっと可哀想だったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]