忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃料が高騰しGW中の一般車の出足が鈍るなら、俺的にはそれはそれは喜ばしい状況でございますゎ。
どっか行く時は電車で行こうね!

まぁ皆さんご存知だろうがガソリン税が復活する1日前の4月30日、ニュースやらで見た人も多々いるでしょうが都内環七環八のGSはヒドイ状況だった。セルフもそうだが宇佐美なんかは特にやばかった。全部が全部そうじゃないにしても見た感じ30台は並んでたね。果たして順番が廻ってくるまでどんくらいかかるのでしょうか?
何かを待ってる(渋滞にハマっている)時間は前にも言ったが人生の三大無駄時間の一つと銘打っている俺はそんな状況で勿論入れるわけはナイ。何ですか?1日違うだけで2~3千円違うですか?そうですか。俺はその2~3千円払ってでもその列に並ぶ事はないでしょう。金持ちになれないタイプの人間である事は認識してるので心配いらない。
例に漏れずターミナル内のスタンドも燃料は売り切れ。

しかし今更ながらだけど、運送屋は大打撃だろうね。自分の乗っている大型車は満載状態での走行が多いので異常に燃費が悪い。行ってもせいぜい熊谷厚木成田程度なんだけど1日平均30Lは使っているような気がする。今、物凄く大まかに計算してみたが、1年に280日稼動したとして1L130円が続けば俺のトラックは年で110万使っている事になる。「ひゃくじゅうまんえん」ですよ?!数年前70円位の時に比べると1台にかかるコストがプラス約50万円。同じような動きをするトラックを10台持っていればコストはプラス500万。更に運賃はエンドレスで下がっているのでそれ以上でしょうな。
ちなみに全ての商品にかかるコストで一番大きい割合が輸送コストなのだそうだが、そんなのは我々運転手からすれば知ったこっちゃないです。
大きい割合を占めているから何なのだろうか?そういうものなのだ。運賃にも「適正価格」はある。

そういや、先日ついに6年くらい使っていたバリカンが壊れた。本当にもう大往生で眠るように壊れた。叩いても何しても2度と動いてはくれなかった。
なわけで新しいの買わなきゃいけんな~と思っていたのだが、あまりの安物は買う気しないしそっこーで壊れそうなのでこらぁもうちゃんとした電器屋さんに行くっかない。
バリカンは結構高額(言っても1万円弱だが)なのでどうせならポンイトカードを持ってるヤマダに行こうとしたんだけど、近くにはあるのになかなかヤマダに行ける時間的環境が作れなかったんですね。皮肉にもコジマだとかケーズには寄れる環境がたくさんあったのだが。
結局そんなこんなで昨日、買わな・・・と思い出してから2~3週間目でやっとヤマダに行けたんですよ。結構迷いましてね、さんざん迷ってやっと決めてそれをレジに持っていったら「こちらは特価品なのでポイントが付きませんが・・・」と言われ、「じゃ~換えます!」と言えなかった可愛い俺でした。

でも使い心地は最高。刈りっぷりも去る事ながら音が静かなのがいい。まるでディーゼル車とプリウス。
ある内に遊んどかんと!ってなわけでまた色々やります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]