忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が選んでるんだか知らんが、来年3月のWBCにも星野さんを監督にしようとする話があるらしい・・・

それはやめろ!!!!!

男気だとか義理だとか気合だとか情だとか、それらも重要だがそれに頼っちゃあかんでしょ。
星野監督はそれに頼る。采配は微妙だ。つかあの2人のコーチが・・・・
今年一杯で勇退するなら楽天野村監督がいい。生きてればオオギさんでもよかった。
楽しみだな~WBC。
五輪は忘れよう。

そうそう、GG佐藤(戻ってきたら本名にすると思うが)の落球が随分とネットで叩かれているが、
俺的にはその時の心理状態がわからなくもない。
結果的に勝負を決めるエラー(しかもイージーな)をやってしまうと、次の守備機会が怖くなる。
すると「打球よとんできてくれるな!」みたいな考えになってしまって、実際とんできた時の精神的な焦りようははんぱではなくなってしまう。(少なくともこれは自分の経験)
こういう時はむしろ難しい打球がとんできてくれた方がありがたい。捕れなくたってしょうがないんだからと自分の中で考えられる。
簡単なゴロやフライが来ちゃった時の方が『トンネルするんじゃ・・・』  『落とすんじゃ・・・』などと余計な事を考えてしまい、結果的にどうなるかはその時次第なんだけど、事実最後の韓国戦のエラーでは普段の守備機会では絶対しないような両手キャッチをしにいっている→落球

(※しかしまっすぐ前へ前進のフライと言うのは、個人的には好きではない)

とは言ってもプロになれるくらいだからこれらが全く当てはまってるとは思わんけど、エラーしても次の試合で勝負を決めるホームランを打てば、ひいてはチームが優勝すれば所詮そんな1つのエラーの事は余裕で相殺できるペナント(ようは汚名挽回の機会はいくらでもある)とは違って、「五輪日本代表」しかもその日までいい所もなくエラー2つ、更に最後の試合って事で、GG佐藤の重圧はとんでもなかったと思う。
でかい体で普段のお立ち台とかでは結構な発言をしてるようだが、実際メンタルは弱い選手なのかもしれない。

俺的には、ちょっと同情している。

あーそうそう、普段日本ではライト守ってて五輪ではレフトだったから可哀相で何チャラかんチャラという意見もあるようだが、それは関係ないのでは?と思う。
打球の回転の仕方や曲り方や見える景色など違和感はあるとは思うが、エラーをしてしまう理由にはならない。
ま、本人はそんな事は絶対言わんでしょうし、
高校時代仮にもし俺が同じ事やってそんな言い訳しようもんならソッコーでひっぱたかれたと思う。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういう大会は結果が全てだからね~
しかし、、続投らしいね・・・

要請する方も受ける方も・・・
(有)飯塚オート 2008/08/25(Mon)21:12:26 編集
こうなったら
立ち直らせる!とかっつってまたGG佐藤を選出してもらいたいですねwww
今回は内容全然悪くなかったのに上原は早々と逃げちゃったし!
Mac 2008/08/27(Wed)22:44:56 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]