忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇だからちょっと長めの日記でも書くか。始めに断っておくが特別なオチはない。

2週間くらい前になるのだがハイエースの窓のウェザード(バイザー?)を外した。もうダメです。でかすぎ。
あれつけてっと雨の日サイドミラー見えません。やっぱハイエースはカリフォルニアミラーの方がいい。
で、外し終わった時に作業で使ったベッセルのマイナスドライバーを屋根にのせたんだけどまた見事なまでにのせた事を忘れて帰路につきまして途中R357で発進した際にゴロゴロゴロゴロ・・・カツーーン。

どうやら落ちたようであります。

あーーやっちまった!と思ったけど取りにはとても行けないので諦めたのですよ。
ちなみにこれと同じような事はもう腐るほど経験してて、、、、ていう話はいいや。本当に長くなる。

で、先日道を歩いていたら前方にどうやらベッセルのドライバーが落ちてるんですよ。
うおぉ!!と。
神様からの贈り物かと!!
拾ってみたら惜しい!
プラスだよ。。。
まぁ貰ったけど。
でもそれを拾わなかったらきっと次はマイナスが落ちてたりするのかなぁ~なんてね。

今日は龍神の仕様が劇的に変わった事を確かめるべくどっかで走りたかったのだが、茂木もなく頼みの市原も前日の内に中止が決定してると言う状況。
こういう場合何か予定を立ててその通りに行動しないと午後まで寝てウダウダのまま一日が終わると言う最悪なケースが想像できる。
なわけでとりあえず10時には起きて、龍神のゼッケンプレート装着の為のステーを買いにホームセンターへ行った。ホームセンターはひじょーに好きなのだが色んなものに目移りしていらねーもんを買ったり当初買おうとしてた物を買わずに帰ってきてしまうという経験は散々経験してきているのだが、今日も例に漏れず工具買いたい衝動が出て大変だった。結局1時間くらいいて買い忘れもなくホームセンターを出たのだが、
こういう場合「買い物をした」という事に満足して家に帰った途端何もしないと言う最悪なケースが想像できるのだが、今日はそれを打ち破って帰ってすぐ龍神を下ろした。。。。
まではよかった。
しかし買ってきたステーではどうにもゼッケンを上手く取り付けられないという事実が発覚して以降今日のやる気%は目に見えて落ちて行き、それなら後ろのゼッケンでも貼り付けますかと買ってきた袋の中から両面テープを取り出したらそこにあったのはなぜか防水テープ職人仕様。なぜ?
買い間違いはさしあたってビビりはしないが、やる気%一気にゼロへ。目的の品物を一つも買えていない。ガキの使いか俺は。
何か形を残さんとってなわけで、買って来た木でタイヤ交換の時の木枠でも作ろう。まずは以前作ったが失敗した(小さかった)木枠から寸法を取りギコギコと木を切り伏せてやった。再利用すべくステーを外そうとするが
外れん!ムカついてハンマーで失敗木枠をぶっ叩こう上に振りかざしたらヘッドが外れて上に舞い上がった。流れで、ヘッドを失った柄で失敗木枠をコツ。。。っと叩いてしまった。勿論何のダメージも与えられていない。その瞬間ゴン!!
空中に舞っていたヘッドが俺の頭に命中した。痛がる俺。
面白い画だ。ひじょーーーーに面白い画だ。誰も見ていないと言う現実が辛すぎる。
俺の今日のやる気はそこでなくなった。
龍神は何をされる事もなくハイエースに帰っていった。
木を切って痛い思いをしただけで終わった。気合入れて日曜大工をしようとした時のマスオさんか俺は。
わかりづれーなこの例えwww

ま、俺の今日は終了。
水曜日雨の茂木で会いましょう♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「日曜大工の作業でも、ヘルメットを被りましょう」という安全教育ビデオのワンシーンを見ているような気がしました。

それにしても、振り上げるだけでヘッドの抜けるハンマーって...

Chanta 2008/06/02(Mon)17:37:02 編集
そのとーり!
決して間違ってはいないですねそれ(笑)
相当痛いですマズィで!

つーか・・・
出るんですね!ついに!!
Mac 2008/06/02(Mon)22:48:13 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]