忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めに言っておくが釣果の話ではない。

皆さんはデジタルタコグラフ(通称 デジタコ)とうのをご存知だろうか?運送屋に勤めてる人なら全然知ってるだろうし、ま、よくトラックの後ろを走った時とかに「デジタルタコグラフ装着車」とかってステッカー貼ってある、ようはそれである。
それが何なのかと言うと、デジタコが装着してある運送会社ではドライバー各自に一つのカードを持たせている。出発する時にドライバーはそのカードをトラック内の装置にセットする。仕事が終わって帰社した時にそのカードを装置から外し事務所に持参。そのカードを事務所内の機械に通すとA4の紙が2枚ぐらい出てくる。
そこには、まず一日の行動がビックリするくらい全部出る。
何時から何時までどこどこで荷卸。何時から何時までどこどこで休憩。。。とかね。
な~~んにも操作しなくても勝手にトラックが停まってた住所まで割り出しやがるのですよ。ま、ようは黙って監視されてるようなもんですね。
で、もう一つ、これが重要で、早い話その日どのような運転をしたか?
これもまた正確過ぎる位に出るわけです。
速度違反回数&時間・回転数オーバー回数&時間・アイドリング時間・あとはミッションの使い方?ようは急加速急減速とかですね。(ちなみに社速は一般道60キロ高速80キロである)

それの2009年度下半期の全社のワースト記録が↑の4部門において発表になりましてですね、
延べ1500台のトラックの中でなんとゴリマック選手
速度違反記録 6位
回転数オーバー記録 10位


総合3位の好成績を叩き出しました!
なお、各部門ベスト(ワースト)20人が発表されたのですがそこでもうちの支店は2名ずつを輩出し、支店対抗ではナンバー1(たぶん)に輝きました♪
一気に内の支店を有名にしたという功績への感謝か、はたまた重く見たのか知りませんが、先週土曜「緊急ドライバー会議」という名の祝賀会がドライバーを集め会議室で急遽行われ、3位に入った副賞としてまず所長様より「今後、特別な監視」といううれしすぎる賞品を戴きました。
ついでに今年上半期の抱負(反省&対策)を求められたボクはもちろん「次は1位を狙います」と、言ったとか言わないとか・・・(勿論言いません)

そういえば、先日こんな事があった。

毎晩のように配達に行っていた市場、自分らを担当してくれている職員の人は4人くらいいるのだが、その中の一人の人がどうやら結構モトクロスをやっている人だと言う事を人づてに知り、まぁ色んな話をしたのですよ。何をやっているのかと聞かれ勿論「ダートトラック♪」と答えるわけじゃないですか。
一般人だとほぼ「何それ?」となるので、いちいち競技の説明をするのがかったるいからあえてダートの話はしないようにしてるんだけど、まぁちょっとかじってる人なら知ってるかなと思ってそう答えたら、、、、
『あぁ!ダンディ加川がやってるレースね!!!』

いやーこれはうれしいよね。知ってると言うだけでもうれしいけど個人名まで出るとはね。
調子に乗った俺は更にこう聞いてみたのですよ。
ゼッケン11のゴリマックって知ってますか???
・・・ってね。

したらさ!!!

マジビックリ!!!

『あぁあいつね!カッコイイよね!龍神だっけ?ツナギもスズキカラーで俺好きなんだよな~♪』

俺俺俺!!!・・・と言ったとか言わないとか。
俺も、加川さんと肩を並べるくらい有名になったんだな~と思ったとか思わなかったとか。





ちなみに↑の市場のクダリの後半は完璧なウソ(妄想の中の話)である。
信じた人、ゴリマックって結構すげえな!とかって思っちゃった5人くらいの人には心よりお詫び申し上げます。

えっと、、、なんだっけ???
「引退表明して釣り師に転向した元エキスパートライダー?」だっけ?ね!コスゲさん!
引退はしてません。
活動休止してるだけです。
ほら、雑誌だって実際は廃刊なのに「休刊」ていうでしょ。野球とかの社会人チームだって背部なのに「休部」って。
だからねあれは、今は辞めるけどもしかしたらまた始めるかもしれないよ!という、含みを持たせてるわけですよ。
ま、それと一緒す。
だから引退はしてません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白い!!!!!!!!!!帰っておいで♪
zizi 2010/01/18(Mon)00:27:33 編集
無題
どこでナニしても相変わらずぶっちぎりだね。
#70N URL 2010/01/18(Mon)02:05:40 編集
無題
ダートでもこんくらいぶっちぎれりゃいいんだけどね。


しのいのレースには出る予定ダス。
Mac 2010/01/19(Tue)18:14:05 編集
無題
ウチのデジタコは、FOMA使った電波式なんで、リアルタイムで監視されてますw
#51 2010/01/20(Wed)23:08:37 編集
我輩は
純粋にイケてると思いますよ、ゴリマック!
774RR 2010/01/25(Mon)18:43:54 編集
うれしウィッシュ♪
誰だかわからないけど、もっと言ってくださいw

復帰の次期早めちゃうかも♪(爆
MacG 2010/02/01(Mon)21:58:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]