忍者ブログ
ダートトラックを愛する全ての人へ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題なのはマシンでもウデでもなくメンタル的な事なんだろうと思う。
色んな意味で「怪我ができねー」という重圧が必要以上に大きすぎる。

なんかね、やっぱ本当にそう思うのは特にコーナー立ち上がる時。
これはアメリカで走った時も思いっきり感じたんだけど、アクセルを開けられんのです。
マシンはねトラクションはしてくれる。
ここは信じてるんだけど、進入して「よし全開!」っていうポイントがどうしても去年の今頃よりコンマ何秒か遅れちまう。
自分でも露骨にわかるんだよね。
わかってるのよ。本当に。
でも右手首がアクセルを捻ってくれないんだよ。

そんなにいつかのハイサイドはデカかったの???

う~ん。。。デカいね。

ダートラ始めて今まで何度もやったけどあの時だけだね、マシンが真右に向かって走り出したのは。
市原は別に土てんこ盛りの山だから、そのまんま突っ込んだとしてもそこまでの大怪我にはならないとは思うんだけど(実際は大怪我したが)、コンクリウォールはねぇ。。。
だから何度も言うけど、それは自分自身でわかってるから前日走ったシノイでも何とか早くアクセルを開ける練習は繰り返したんだけど、ストッパーにカンッ♪って当たっただけでピクってしちゃうんだよね。

縦に一回転した時は全然なんとも思わなかったけど、結果的に怪我したしなかったの違いなのかな?
よくわからんけど。

だからここら辺を自分の中でどうにか出来ないとずっとこんな順位なのかも。
やっぱ練習しかねぇのかねぇ。

今日は仕事だったからレース終了後早く帰ったけど、全然混んでないのにあんなに長く感じた帰り道は初めてだったかもね。
色々考えてて、タバコ吸うのも忘れてたよ。

70母ちゃんに「あんた丸くなったね」って言われたけど、丸くなったってよりかは刃がパキっと折れちゃった感じ?
また研がないとね。
時間掛かりそうだけどね。

・・・・と、反省はこの辺にしといて、どうもお疲れ様でした。
ミジェットレース凄かったすね!!!!
あの1位2位の争い。
まさにプロだったな~。あれは燃えるわ!
4輪の#11は魅・せ・て・た・ねえ~~
魅・せ・て・た・よお~~~
(古~~~~っ!!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイト!
俺、意外とゴリマック好きだからアドバイスしちゃう☆
ムリな体勢でムリクリ早くアクセルあけても危ないだけずらよ!
その前の体勢づくりが大事なんじゃないの。

あとは、早くあけるなら、そのぶんそ~っとね☆

女と一緒で、「ぜんぎ」が大事ずらよ~♪
Dan-Go!! 2009/08/15(Sat)22:33:23 編集
ずっと観てました
あなたの走りを影からそっと。
で、ぐるぐるレースはメンタルなんです。
頭のどっかに恐いなんてのが有ると、進入の
突っ込み方に違いが出てくるんです。
そうすると、サスを沈ませれ無かったり、
エンジン回転数の美味しいところが使え無かった
り、まあとにかく良い事無いんです。
その恐怖心を取り除くには、練習と負けず嫌い
をいっぱい発揮する事。
両方とも今のマックには足りないんじゃない?
やっぱ女と一緒で、「こころ」が大事ずらよ♪
ファン一号 2009/08/15(Sat)23:02:45 編集
やさしいねぇ~
マツーラさんのそういう優しい所が好き。
頑張って、「待て~~♪」
って追い掛けるので、次は全開で逃げないでね。はぁと。
勉強になります。前戯大事にします!

ファン一号さん。
アメリカ方面からわざわざ書き込み有難うございます。
そうですね、今の僕にはその「こころ」が弱りきってる感じがします。
ま。。。頑張ります。
MAC 2009/08/16(Sun)14:49:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 通りすがりっす]
[08/06 頭文字G]
[07/04 Guchy67]
[07/03 こすげ。]
[06/12 G-Mac]
プロフィール
HN:
MAC WADA
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/03/11
自己紹介:
全米選手権に2年連続で参戦。
ハーフマイル450ccクラスでは2008年9位、2009年12位。
ショートトラックは2008年18歳以上クラスで3位。2009年30歳以上クラスで3位。
次はバハ1000、もしくはイギリスか豪州のダートトラックを走りたいと思っている30歳。
日本では一応エキスパートの#11。
メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
真's history Produced by MAC WADA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]